my life,dog life


by hana..chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お里帰り'08   完

というわけで、またもや性懲りも無く「里帰り」をしてきた。なぜ故に、「里帰り」が「性懲りも無く」なのかというと、「犬」の里帰りなのである。しかも、愛知県。往復700kmである。同僚に話すと、たいてい「???????」になるようで、「特別な犬なの??」とか「なんでまた??」という反応をされるのだが、もはや、「犬の里帰り」という存在以上になっていて、ごく当たり前の行事なのであった。行って当然。みたいな感じ。好きだから行く。


片道350kmっていう距離を遠いと思ったことはない。大阪の大学に行っていた身としては、身構えずに行ける距離なのである。


で、行ったら行ったで、なにをするわけでもない。ふつーにご飯食べて、散歩行って、BBQして、そんな感じ。こちらとしては、日常を過ごしたいのだ。で、さらに、アツカマシクも、そこに、1泊させてもらうのである。もう、「犬」の里帰りレベルじゃなくなっているでしょ。家も気になるし、多頭飼いでもあるし、ショウも気になるし、お友達も気になるし、コミュニティも、BBQも、なにもかもが、気になって、心地良いのである。末永くよろしくおねがいします。(順調にいけば)来年以降は、「逆里帰り」の可能性が。もし、アレでしたら、迎えに行きますよ。


と、冒頭ながら、シメみたいになってしまった、、。






さて、世間的にはいわゆるフツーの定時ではあるのだが、自分にとっては、めちゃ早い感覚の18時過ぎに会社を出ると、そこは、見たことも無いような光景だった。



人がたくさんいる。駅までの建物から、出てくる出てくるサラリーマン達。ま、ごくごく一般的な光景だとは思うのだが、こんな時間に帰ることが通常ではないので、驚きであった。



して、駅も凄い混雑。いやー毎日、こんなに早く会社終わったら、することないなーと純粋に思いながら、帰宅。



さて、どうしようかな。ETCの深夜割引を使う関係で、夜出発なのである。今までならば、とりあえず、零時位まで、軽く寝て出発。海老名SAで朝まで仮眠。夜明けとともに、走り出す。というパターンだったのだ。しかし、いつも、いまいち良く寝れないのである。



であれば、ということで、今回は、寝ないで零時頃出発。マイカーFit号に、寝袋やらなんやらかんやらを積み込みイザ出発。



環八ゲキ混み。東京は、南北に道が少ないので集中してゲキ混み。アホな話である。



で、東名ゲートイン。快調。あまり眠くないので、海老名SAを飛ばして、足柄SAへ。よかった、マージン稼げたし、まとまって寝れるしで、仮眠モード。後席倒してフルフラットに。現代の日本車の成せる技。すばらしい。



仮眠。



夜明け。今回は、良く眠れたなーと実感。

朝食後、あ+Hawi散歩。

なかなか帰ってこない、、、ウンチが出ないのだろうか、、。もう、夜が開けて、交通量が増えてくるじゃないか、、、、もしや、ドッグラン行ったとか、、、、、まさかね、、、、などと考えながら、クルマの中で待っていると、メールが、

c0018722_0302020.jpg


ええー!!、おいおい、それってヤバいだろ、、、こんな気候で、しかも、目覚めの朝、いきなり、水にドボンじゃ、最悪、心臓マヒですぜ! って、メールよこすってことは、深刻じゃないのか?




c0018722_0312847.jpg


と返信す


と、返事が

c0018722_0315821.jpg


なにが、「○」だ!!
アホか??
一刻を争うだろ!!
なに、悠長にメールなんてしてんだ
事態の深刻さに気づいていない!!

とばかりに、即電話して、早く帰ってこいと怒る


フツーに帰ってくる。
開口イチバンに怒ると


先が見えなかった
まさか水があるとは思わなかった

などと笑い話し風に話してる。事態の深刻さを実感していないようで、言葉を失う。


いや、ホント、笑い事じゃない!!
この季節、寝起きで、本人の自覚とか前準備すら無しに、水に入ったら、マジ、死にますぜ。それを、いつまでも、ヘラヘラしている、Hanaママに怒りを覚えました。マジで。


で、即、Hawiを受け取り、助手席に座らせて、猛烈にヒーターかけて、乾かす乾かす乾かす。現代車で良かった。幸い、Hawiは元気でなによりでした。


ーーーーーーーーーーーーーー
c0018722_0533651.jpg

はい、富士山。



で、気を取り直して、いざゆかん!



c0018722_0565793.jpg

とはいえ、由比PAで休憩。なんか、縄跳びしてる子がいますね、、、なぜ?
ここは、海のすぐ際にあって、なかなかに気持ちいいのです。
海〜テトラポッド〜PAっていう近さ。





いつものように、岡崎IC下車。3,250円
一般道をゆく。しかし、ガソリンはいつしか、120円台だねえ。

さて、お昼が近づいてきた。前回は、サティで弁当を買っていたので、今回はどうするかメールするも、「BBQだし、とにかく来たら〜〜」とのことで、とにかく行くことにする。しっかし、サティの弁当って、どうして、あんなに安いのか?


そんなこんなで、あの壁みたいな坂を登り、到着





c0018722_0494457.jpg

びー君、大喜び
背筋のばして、大喜び



c0018722_052587.jpg

こんなだったのに、、、。
成長したのぅ



で、BBQへ
写真は、全くない

手伝ったことは、「アルミホイルで芋をくるむ」ことぐらいで、ほとんどせず(というか、手をだせず)。

最初に食べたのは、恒例のサンマ。いやーおいしかったなー
で、里芋もおしかったなー
で、あんこパパの、鳥皮。いやー、ちょうど焼き鳥食べたいと思ってたんだよなー

で、ぷりちんさん登場で、家の中に戻って、びー君、紹介

その後、非常に眠くなり、ひとり就寝(という気楽さがいい)。

起きだして、カニしゃぶとか、カニぞうすいとか、ダッジオーブンでの、トマトと鶏肉のスープ?これも、濃厚でおいしかったなー。やらなんやらを食し、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんなこんなで、再会の儀




わーい、ママだーーー!!



c0018722_0593250.jpg

無視





c0018722_102997.jpg

無視





c0018722_105241.jpg

無視




c0018722_111717.jpg

無視





c0018722_114324.jpg

えっと、はるばる会いにきたんですけど、、、





c0018722_12174.jpg

アラ、居たの?




c0018722_125036.jpg

いつから、居たの?




c0018722_131778.jpg

Hawi?






c0018722_13453.jpg

おりゃー




無事、遊んでいました。





c0018722_142358.jpg

凄く長い



さて、翌日は、4兄弟集合!!

ゴルフ練習場を流用した、ドッグランへ。


c0018722_23355848.jpg

シャインくん。追っかけてるけど、



c0018722_23364257.jpg

すぐに、押さえ込まれて、、




c0018722_2337125.jpg

押さえ込まれてました、、、。




c0018722_2338659.jpg

スマイルくん登場。似てる、、。




c0018722_23384662.jpg

ルカくん登場。




その後、ぷりん君に、教育的指導を受け、すっかり、、、




c0018722_234064.jpg

甘ったれに、、、、




その後、クラブハウスで、ランチ



びーくんは、、、、




c0018722_234114.jpg

寝てます。





てなわけで、人も、わんこも、もりだくさんで、とっても楽しい時間でした。

ありがとうございました。
次に、会う時は、覚えているのかな〜〜兄弟??
[PR]
by hana..chan | 2008-11-24 23:42 | Hawi