my life,dog life


by hana..chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

目指せルーブル

c0018722_034726.jpg

某保険会社で毎年募集している「ルーブルに絵画を飾ろう」って企画。
我が娘も出していたみたいで、某家と違って我が家では、応募時全く盛り上がらず。

そしたら・・なんと、ゆう画伯『佳作』をいただいたようで、それも、近所の新築タワーマンションのモデルハウスで展示会があるっていうことで行ってきました。


















じゃーん



















c0018722_044340.jpg

ピングーでかっ!







受付をすると、なにやら表彰してくれるらしい。
改めて呼ばれて行くと、










c0018722_062894.jpg

多分保険会社の方だと思うけど、こんなに背広の似合うベテランそうな方が賞状を読み上げて表彰してくれました。で、周りのスタッフ数名から拍手を。いやーこれは、良い気分です。







では、ゆう画伯の作品を、















c0018722_084519.jpg

おっと、これは奥三河で激写した、かわうその写真でした、、。










改めて、


c0018722_092856.jpg

「みらいののはら」







みらいののはらって、なに?







この作品、立体なのです!!
すごい
(どうやら、アトリエの先生のアイディアらしい)
まー、なにはともあれ、おめでとう。
ひまわり画伯も、おめでとう。ライバルだな。


そんなこんなで、我が家は、いきつけのレストランで食事して帰りました。




おまけ
その展示会場は、武蔵野タワーズとかいうタワーマンションのモデルハウスっていうか正確にはマンションパビリオンっていうとこなのですが、作品を見学してアトリエ教室の先生を待つ間、そこの、革張りのソファーにどっかり座ったのです。




そしたら、すぐさま、いかにもって言う感じの女性係員が傍らに訪れ、こう言いました。




「こちらは、マンション見学者用のソファーとなっております。失礼ですが、ご見学の方でいらっしゃいますでしょうか?」




ふー、座るくらいいいじゃんかよーと思いつつ、全く体勢を変えずにワタクシ、言いました。





「見るかもしれないなー」




そしたら、女性の方、ちょっとくやしそうに、無言で去って行きました。



ふふふ、ワタクシの勝ちだな。
当然見ないで帰りました。
タワーマンションなんて、高層過ぎて怖いもん

おしまい。
[PR]
by hana..chan | 2009-09-04 00:19 | life