人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my life,dog life


by hana..chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年 お里帰り 

今年もこの日がやってきたわ!!
西から東からたった1頭の血族が愛知県知多、東海市に大集合よ〜

今年の出発は早いわ。なんでも、朝4時までに高速に乗れば、なんと3割引きらしいのよ。その為に、ETCとかいう機械をミニ号につけたらしいわ。しかし、家を出たのは3時半、、、、、、。間に合う訳ないわね。それでも果敢にタイムアタックよ、、、、、しか〜し、環8ゲキ混み、、、、。それでも、なんとか4時前に用賀から東名高速に入ったのよ!! でも、でもね、用賀からICまで結構あるのよ。つまり、4時前にETCのゲートをくぐらないといけないの。そういう訳で、我が家のETCデビューは、4時5分インということになりました、、、、、。でも、ミニ号のETCはちゃんと作動したわ。「ぽーん」とか言ってゲートが開く様は、けっこう見物よ。だって、ミニよミニ。よもや、あんなちっこくて古い車なのよ。ふふふ、これで雨の日も、小銭も、現金もいらないわ。その分、ごはんに投入しましょう!! というわけで、出発の写真は無し。


2005年 お里帰り _c0018722_22342864.jpg

なんか、バットマンっぽいわね、、、、。

2005年 お里帰り _c0018722_22353041.jpg

箱根辺りは、濃霧&豪雨で厳しかったけど、120km/h巡航をキープして果敢に進んだおかげであっさり浜名湖SA到着。まったりと過ごすわ。お気に入りの「かんぽちゃん」シートを広げてごはんよ。この後、モモちゃんと合流したりして、SAに滞在し続けたわ。そして、昼頃移動開始。

あまりに、我がアリスクラブミニ号が汚いということで、ガソリンスタンドでの自動洗車機デビューを図ったのよ。今までの洗車は、パパの手洗いオンリーだったんだけど、今回は時間もないしで交渉開始よ。(一般論でミニは洗車機不可なのです)交渉の末、「試しにやってみますか」という言葉を引き出す事に成功!!。どの辺がヤバそうかというと、「ミラーとワイパー取れそう。水が室内に入りそう」でした。

2005年 お里帰り _c0018722_22504250.jpg

凄い!!先日の、立体駐車場デビュー!! ETCデビュー!!に続く快挙!!
「アンテナは外す。ミラーを避けるモード。ワイパーはそのまま」で成功。ただし、眠るちびっこと共に車内に留まったママの話しでは、「洗ってる時、水が窓枠から吹き出した」ということだったけど、それほどではなかったわ。めでたしめでたし。

2005年 お里帰り _c0018722_22532259.jpg

さ〜着いたわ。正真正銘、アタシの生まれ故郷。そして、生家よ!!
凄いでしょ〜!! ここで、生まれたのよ〜〜〜〜〜〜

2005年 お里帰り _c0018722_22544591.jpg

そして、これがお姉ちゃん。レデイよ。

2005年 お里帰り _c0018722_22571469.jpg

ツーショット!

2005年 お里帰り _c0018722_2255444.jpg

でまあ、寝るのよ。奥はモモちゃんね。態度デカいけど、それはアリスクラブの方々が皆ゲージに収まってるからなの。

2005年 お里帰り _c0018722_22575728.jpg

ふふふ、寝てるときは無邪気なもんね、、、、。

2005年 お里帰り _c0018722_22583211.jpg

朝よ。前日までの雨は止んで、晴れるわよ!! 今日は、撮影会。
横浜からアタシの姪のモモちゃんがカメラマンのパパと共に来るのよ。今、大人気で今日も何組も撮影が入っているのよ。

公園から、なにやらアタマみたいのが見えていたんだけど、これだったのね、、、
2005年 お里帰り _c0018722_2313694.jpg

これは、いったい、、、、、、、、、

2005年 お里帰り _c0018722_233523.jpg

早速、怪しい団体発見

2005年 お里帰り _c0018722_2341734.jpg

アタシは独自に、ヨダレ垂らしたり

2005年 お里帰り _c0018722_235210.jpg

毎度、後先考えずに水に入ったり、大忙しよ。

2005年 お里帰り _c0018722_2361623.jpg

みんなで、写真撮ったり

2005年 お里帰り _c0018722_2372431.jpg

今回のカメラは、キスデジタルじゃなくて、ミノルタの200万画素よ

2005年 お里帰り _c0018722_2385867.jpg

ママのママに撫でてもらったり

2005年 お里帰り _c0018722_2393945.jpg

うれしいわ

2005年 お里帰り _c0018722_2310915.jpg

わらわらと

2005年 お里帰り _c0018722_23104213.jpg

笑う、モモちゃん

2005年 お里帰り _c0018722_2311669.jpg

遠路はるばる、社長も!!  
お天気良過ぎて、平和に終了。解散。宿の大須に移動。

2005年 お里帰り _c0018722_23154825.jpg

大須よ デイープな街

2005年 お里帰り _c0018722_23165954.jpg

オシャレなカフェで晩ご飯よ。まったりとくつろぐわ

翌朝、お散歩よ

2005年 お里帰り _c0018722_23201055.jpg

ミッキーって、こんなだったけ、、、

2005年 お里帰り _c0018722_23204419.jpg

オバQって、、、、、、

2005年 お里帰り _c0018722_23213570.jpg

萌え。どか

2005年 お里帰り _c0018722_23292416.jpg

大須ってね、裏原化してんのよ
2005年 お里帰り _c0018722_23221597.jpg

由緒正しい建物と、縦横に伸びる商店街。そして

2005年 お里帰り _c0018722_23232993.jpg

パワフルな店の数々

2005年 お里帰り _c0018722_23241715.jpg

ここは、サイパン??

2005年 お里帰り _c0018722_23244312.jpg

おフランス カフェー?

2005年 お里帰り _c0018722_23301539.jpg

インターナショナル ボーダーレス

2005年 お里帰り _c0018722_23305324.jpg

大須なのよ!!!!!


てなわけで、翌日も撮影会にカオを出したけど雨が降り出しちゃってなんの用意もしてない我々は早々に退散。足早に高速に乗ってまたもや浜名湖SAに滞在。アクロバットな姿勢で車内泊。無事ETC深夜割引を適用させて未明に帰宅しました。

みなみなさまさま、お世話になりました。
今回、元気に参加できて本当によかった。
ありがとうございました。
by hana..chan | 2005-10-11 22:37 | Hana