my life,dog life


by hana..chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:life( 27 )

10.03.31

c0018722_75018.jpg

c0018722_7501253.jpg

c0018722_7502378.jpg

Hana家、エイプリルフール引越へ
(ちなみに、エイプリルフール仏滅結婚式でした、、、)

びー君は、手で運びます。
[PR]
by hana..chan | 2010-03-31 07:51 | life

2/1

c0018722_23475715.jpg

23:45
既にこんなん、、、明日は凄い事になるな、、、
いつもは、目覚まし時計さえかけていないちびっこも、am6時にセットしてました。
びーくん、完全にお腹がひっかかるでしょう。
[PR]
by hana..chan | 2010-02-01 23:49 | life

なに?

とある日

道ばたで、なんか、茶色の集団がわさわさと歩いてくのを視界の隅で見たのです


???


ん、なーんか、ちっこい犬たちだったような気が、、、、


慌てて、進行方向を見ると、


c0018722_23542291.jpg

やっぱ、犬だわ!!!!





後日、いつも行かない公園で会いました。


Hawiを見て


珍しい犬だね〜


と言われました。


いや、そちらこそ、珍しいと思います。
[PR]
by hana..chan | 2009-11-30 23:55 | life

詣で

文化の日、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか


関東圏で、文化の日って言ったら、入間基地でブルーインパルスでしょう。それで決まり。軍用機ファンとしては、外せない行事ではありますが、我が家は、少なくとも96年からは行ってません。残念ながら、、、。

この日は、八王子へ行くのです。で、ちーんと鳴らして祈って終わり。数分で用事は終わります。でその後、ごはん食べてお開き。たった、これだけですが、こちらの用事は未来永劫、文化の日の大事な用事として続くのでしょう。そして、それは、ブルーインパルスが見られないこととイコールなのです。はー


で、13年目の今年。



お開きのあと、いつものようにのらりくらりと帰るはずが、家人がひとこと




「行きたいとこがある」




はいはい、どこですか?




「来た時にその前を通った」






はいはい、どこですか?





c0018722_0121776.jpg






この奥にあるそうです。





c0018722_0124528.jpg






ありゃ、びーくん。
なんで、こんなとこに?






あ、違った。
違いますね






c0018722_0133443.jpg

びーくんは、こっちです。
今頃、東京FMを聞きながらグーグー寝ているでしょう。





c0018722_0141172.jpg





牧場ですよ




c0018722_0155641.jpg





のどかなもんです。





もちろん、ただの牧場じゃないですよ






ちゃんと、目的があるようです
ちゃんと、調べてあるようです









c0018722_0163530.jpg







こちらの建物に一直線






c0018722_0145360.jpg






プリンだ





c0018722_0152565.jpg






アイスだ





c0018722_0172830.jpg

無言で夢中に食べる子





かなり美味だったようです。






c0018722_018414.jpg






牛は、なかなかにかわいいです。
普段、足の短い方を見ているので、牛を見ても、足長いなーっていう感想です。





おしまい。
[PR]
by hana..chan | 2009-11-05 00:18 | life

あるひ





あるひ、実家に行くと



父と母は、山盛りの


c0018722_851719.jpg



しその実を取っていました。



これは、



c0018722_851374.jpg




このようなものになるようです。
(ワタクシは食べません)
[PR]
by hana..chan | 2009-10-25 08:52 | life

日々



c0018722_18291048.jpg

マンションから見える富士さん。まだ、雪はないね。



c0018722_18294347.jpg

鎌倉、趣きのあるホテル



c0018722_18302279.jpg

実家で、えへらえへら



c0018722_18304995.jpg

お墓参り。生活できそうな広さです。



c0018722_18311984.jpg

キリンビール横浜工場でゲット。特にビールの味はしません。



c0018722_18314971.jpg

泥団子をこねこね。こんなことでも貴重な体験です。
[PR]
by hana..chan | 2009-09-22 18:32 | life

目指せルーブル

c0018722_034726.jpg

某保険会社で毎年募集している「ルーブルに絵画を飾ろう」って企画。
我が娘も出していたみたいで、某家と違って我が家では、応募時全く盛り上がらず。

そしたら・・なんと、ゆう画伯『佳作』をいただいたようで、それも、近所の新築タワーマンションのモデルハウスで展示会があるっていうことで行ってきました。


















じゃーん



















c0018722_044340.jpg

ピングーでかっ!







受付をすると、なにやら表彰してくれるらしい。
改めて呼ばれて行くと、










c0018722_062894.jpg

多分保険会社の方だと思うけど、こんなに背広の似合うベテランそうな方が賞状を読み上げて表彰してくれました。で、周りのスタッフ数名から拍手を。いやーこれは、良い気分です。







では、ゆう画伯の作品を、















c0018722_084519.jpg

おっと、これは奥三河で激写した、かわうその写真でした、、。










改めて、


c0018722_092856.jpg

「みらいののはら」







みらいののはらって、なに?







この作品、立体なのです!!
すごい
(どうやら、アトリエの先生のアイディアらしい)
まー、なにはともあれ、おめでとう。
ひまわり画伯も、おめでとう。ライバルだな。


そんなこんなで、我が家は、いきつけのレストランで食事して帰りました。




おまけ
その展示会場は、武蔵野タワーズとかいうタワーマンションのモデルハウスっていうか正確にはマンションパビリオンっていうとこなのですが、作品を見学してアトリエ教室の先生を待つ間、そこの、革張りのソファーにどっかり座ったのです。




そしたら、すぐさま、いかにもって言う感じの女性係員が傍らに訪れ、こう言いました。




「こちらは、マンション見学者用のソファーとなっております。失礼ですが、ご見学の方でいらっしゃいますでしょうか?」




ふー、座るくらいいいじゃんかよーと思いつつ、全く体勢を変えずにワタクシ、言いました。





「見るかもしれないなー」




そしたら、女性の方、ちょっとくやしそうに、無言で去って行きました。



ふふふ、ワタクシの勝ちだな。
当然見ないで帰りました。
タワーマンションなんて、高層過ぎて怖いもん

おしまい。
[PR]
by hana..chan | 2009-09-04 00:19 | life

'97 ROVER mini cooper



今見ても、やっぱりいいね
また乗りたいと思う。
[PR]
by hana..chan | 2009-08-05 00:23 | life




メリーゴーランという技らしい。
上から出てくるのが、うちのちびっこ。
自転車に乗れるようになったと思ったら、いつしか、一輪車にも。誰に似たのか、根性はあるようです。
[PR]
by hana..chan | 2009-07-25 11:15 | life

体験



まずは、写真を1枚



c0018722_113059.jpg




うわー、靴下で田んぼに入っているよ!!!


衝撃的な写真。


ここに至るまでのはなし。



ある日、仕事で狭山丘陵を歩き写真を撮っていたら、偶然、「里山民家」に遭遇。平日で誰もいないこの民家で、一休み。ああいいな〜、この感じ〜と思い、パンフレットなど読んでいたら、ボランティアを募集しているのを発見。

どうやら、田植え〜収穫までの体験もできるらしいので、早速応募。
惜しくも田植えは抽選にはずれてしまったが、今回、草取りに参加。
で、あの衝撃的な写真へとつながるのでした。


6月28日(日)
前日の殺人的な暑さから一転の曇天。

まず、朝5時に起きて、びーくん散歩。
「あ」は、おにぎり等準備
「ゆ」は、出発30分前まで熟睡。
出かける前は、いつも、「行きたくないな〜」を連発
どうせ、行くといつも楽しくなっちゃうくせに、、。

7時出発。
日曜の朝は、すいている。集合時間の1時間以上前につきそうになるので、横田基地を一周。高校生の時は、自転車で枚週末、ヒコーキ撮りに通ってました。


で、到着。


c0018722_1131854.jpg

隣は、偶然にもSW。この後、さらに偶然にも、SW買うときに候補に挙げた、バネオや、カングーが居ました。共通点多し。


c0018722_116093.jpg

井戸





c0018722_1162271.jpg

小川




c0018722_1164416.jpg

竹馬




c0018722_117564.jpg

?虫





c0018722_117302.jpg

とんぼ




作業は、田んぼに入って、

雑草を抜く(丸めて、土の中に押し込むと栄養になる)
稲の根元の泥をかき混ぜる(酸素が送り込まれる)

という内容で、大人も子供も、靴下or地下足袋で田んぼへIN

自身、京都での小学校4〜6年時、近所の田んぼで、相当遊んだ記憶があって、興味津々で、もう、ずっと見ていられる(いろんないきものがいる)から、是非、「ゆ」にも、体験させたいと思っていたのです。


c0018722_1281326.jpg

作業




c0018722_1284482.jpg

どろどろ。
いつもは、ダメダメ言っている事も、今回はOK。どんだけ、汚れても大丈夫だし、転んじゃってもいいと思ってました。




c0018722_130253.jpg

のどかな里山で




c0018722_1305415.jpg

どろんこになって、満喫しました。




c0018722_1334742.jpg

僕の靴下も、、、




終了と同時に雨が降ってきて




c0018722_1313555.jpg

おつかれさまの、西瓜をいただいて、種をそこら辺に飛ばしておしまい。



予想通り、楽しいひとときでした。
次は、案山子作りかな?



で、その後、実家へ行って、ちょっとお茶飲んで、18時。


我が家ナンバー1外食へ行くも、既に大行列。仕方ないので、もう、たまたま通りかかった、我が家としては、高級でめったに行かない店も、大行列。結局、近所の、手作りのお弁当屋さんへ。


そんなこんなで、朝7時から12時間留守番の、びーくんは、、、、




c0018722_139427.jpg

無邪気なもんですよ




c0018722_1392349.jpg

童心ですね


おつかれさまでした。
[PR]
by hana..chan | 2009-06-30 01:32 | life