my life,dog life


by hana..chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:life( 27 )

入学しました

貴重な画像です。
なんてったって、ママでさえ、
結納の時しか見たことないスーツ姿!
どっちの入学式?!

c0018722_2258296.jpg



ボクは留守番でしたけどね

c0018722_2259892.jpg

[PR]
by hana..chan | 2009-04-06 22:59 | life

卒園




ゆ、無事、卒園しました。



c0018722_2314369.jpg

卒園



c0018722_232990.jpg

入園のときと比べると、大きくなったなー
背景は同じだから、背が伸びたなー





c0018722_2324050.jpg

びーも、あっというまに、見かけは、いっちょまえになってきて、よろしくね。


















to MAIちゃん
c0018722_8205781.jpg

土曜日の、飛鳥山公園にて
こころん、かいりくん、もんちゃん、ゆう、じじ。
[PR]
by hana..chan | 2009-03-22 23:03 | life

6/10








         別れの次は、新しい出会いがあるのでしょう
[PR]
by hana..chan | 2008-06-10 09:13 | life

えのしま

江ノ島に行きました。


家人の、「生しらす丼が食べたい」という一言で、朝6時起床→出発


なぜゆえに、そんなに早く出るかというと、

1、道が空いている
2、唯一の1日貸しPに止めたい
3、早く行けば早く帰れるから帰りもすいている

ということで、あっさり、90分で到着。
目的の、1日670円+緑化協力金20円のPにパーク。


いやー、東京はどこにいくにも混んでるからね。しかも、南北の道が不足してるから、今回、早出でほんとすいててよかった。

さて、江ノ島。
ちゃんと行くのは初めて。
島ですから!




c0018722_22553735.jpg

海が広い。
視界が広い


こちらは、写真撮るのに夢中で、皆の方向を見ると、



c0018722_22533751.jpg

やたらに、腰が引けてる方が、、、、。



で、江ノ島に登る。




c0018722_22574916.jpg

頂上への道



路地をテキトーに歩いています。
(帰りに、立派でにぎやかな参道の存在を知る)





c0018722_22594539.jpg

覗く。

90秒100円とのことだったが、多分、倍は見れた。
遠く、ランドマークタワーも見えました。


で、
石段を、登るのだが、



c0018722_2314658.jpg

この写真の赤い建物


これが、日本中探してもなかなかない、有料としては、希有な乗り物、江ノ島エスカーです。(会津城にも、あったような、、)


c0018722_2345028.jpg

(上から撮影。のぼりしかありません)

みたところ、どこにでもあるエスカレーターだけど、そのまんまです。なんのヒネリもありません。

で、登ると、




c0018722_23124820.jpg

展望台です。
かっこいい。

入場料500円で、いざ。
上りは、エレベーター。下りは階段もアリ。展望台は、2層式で、屋上に出れば、強風を浴びつつも、


c0018722_23151240.jpg

絶景

パノラマです!!

展望台自体は大して高くないけど、山の上にあるっていうことと、突端なので、ヒジョーに良い景色。


c0018722_23162932.jpg

街方向
この写真の右はしに見える道が、江ノ島への道です。




c0018722_23175411.jpg

江ノ島は、島だけど、この短い橋で簡単に上陸できるのです、、。




c0018722_23192046.jpg




さて、そろそろ、下山して、ごはんです。


家人が鋭意調べた、とびっちょです。



10時半。開店まで、まだ30分あるというのに、既に


c0018722_23222377.jpg

こんな感じ


順番待ちの番号は、「39番」


ほかにもみせはあるのに、なぜ?


よくわかりませんが、待ちます。










約1時間が経過




家人、待ちきれず



c0018722_23245057.jpg

生しらす。持ち帰り不可。300円
に手を出します。



ゆうの忍耐が限界に達した頃やっと、入店



生しらす丼(¥900)と、釜揚げしらす&いくら丼(¥1500)を注文です。




で、出てきたのは、





c0018722_23283764.jpg


想像を、超えるボリュームでした。

ごはんの方が少ないのでは? と思えるほど。


この瞬間、並ぶ価値を認識しました。



その後、「実演手焼きタコせんべい」やら、「アイスクリーム」やらを買い食いしつつ、早々に帰路へ。


まだ、夕方前だったので、道はすいていて、つるっと帰宅。


なかなかに、スムーズな、旅でした。満足。
[PR]
by hana..chan | 2008-04-21 23:06 | life

春の旅行


c0018722_21284594.jpg

いちご狩り行きました。


c0018722_21292891.jpg

片手に持ちながら食べている子が


とても、制限時間(30分)食べ続けることは不可能でした。



会社の保険組合提携のお宿に、一泊。



c0018722_21304432.jpg

予想を遥かに超えた料理に驚き!




c0018722_2131517.jpg

のんびり、春を満喫してきました。
[PR]
by hana..chan | 2008-04-07 21:32 | life

フリークライミング

c0018722_2121898.jpg

よっしゃー 行くどー


c0018722_21214630.jpg

おりゃ


c0018722_21221137.jpg

おりゃおりゃ


c0018722_21223293.jpg

しゃー
(下からみれば、なかなか高く見えます)




好日山荘という硬派なお店にて。
[PR]
by hana..chan | 2008-03-20 21:23 | life

おでかけ

えー、ワンコつながりでゆかりのある、横浜へ行って参りました。

まずは、横浜駅前で、お弁当を物色。奮発したウナギ弁当は、まるで中国産のように、脂層が分厚い自称国産ものでした、、。

で、なんとか、待ち合わせ場所の、くらき公園。以前、訪れたのは、Hanaとともに、miniだった記憶。

静かな公園です。

少し遅れて、到着。

早速、モモちゃんを発見し、隣に止める。


c0018722_23555573.jpg

コーギー界の、Fit率はヒジョーに高い。
*是非、西の大御所と並べましょう。



で、待ち合わせ場所の梅林へ



c0018722_23571091.jpg

のどかな、ところです。


c0018722_2358162.jpg

咲いてます。


c0018722_23584579.jpg

笑顔で迎えてくれる、モモちゃん。久しぶり。Hanaの姪っ子ちゃんです。


c0018722_23594683.jpg

いい陽気



c0018722_001147.jpg

ねむー



c0018722_004448.jpg

航二郎くんも久しぶり。


c0018722_025100.jpg

勢いよく歩く姿をみて、安心したよ



c0018722_02582.jpg

子達は、なにやら勝手に遊んでいるよ



c0018722_035117.jpg

ねむー

ほんとに、よい天気



c0018722_064582.jpg

モモちゃんは、パパに甘えているよ



c0018722_073226.jpg

みな、思い思いの時間をすごして、心地よかった
(花粉症の方は、大変そうでしたが)


あっというまに、夕方に。




c0018722_083021.jpg

バイバイの握手をして、またね〜〜



c0018722_093261.jpg




忙しい中、お会いできてありがとうございました。

皆は、かわらずフツーな時間なのに、
Hanaだけがいない寂しさがありました。

でも、もうどうしようもないことなので、

せめて、今を生きるみなさま。

どうか、お元気で!

そして、いつまでも、お友達でいてください。
[PR]
by hana..chan | 2008-03-13 00:04 | life

チョコ

チョコもらいました。

スゴイよ
これは







c0018722_23361987.jpg







チロルチョコです
45コも入ってます
準チョコ好きには、たまりません。






しかーし
これは、うれしいけど
ちょっと
というか
かなり
食べにくい!
っていうか
微妙に
食べられない !?












c0018722_23364299.jpg









ほら
これですもの、、

どうしよう


スゴイもんもらった
[PR]
by hana..chan | 2008-02-22 23:38 | life

ツアー 

ある土曜日

自宅を、予定より大幅に遅れて、7:30に出発。
オーHana号で乗る初めての首都高。軽やかに走って行きます。
新宿高層ビル、東京タワー、レインボーブリッジを抜け、お台場、葛西臨海公園の観覧車、ディズニーリゾート、幕張を経て、待ち合わせの、○○に到着。看板を曲がると、いきなり守衛所。中に入るつもりはなかったけど、もう、戻れないので、軽く会釈して構内へ。

どうしよう? 

メールして待っていると、後方より、守衛さんが走ってきました、、、。

事情を話すと、なにも言わずに退散。

ほどなく、落ち合って、いざ、コストコ幕張へ
まだちょっと、時間が早いので、うろうろするも時間をつぶせず、開店20分位前だったけど、試しにゲートへ。と、あっさり、IN。天気がいいので、迷わず、屋上Pへ。


c0018722_931489.jpg

がらーーーん。
多分、お客としては一番乗り、、。


で、開店と同時に、エスカレーターへ。

c0018722_23592353.jpg

既に、続々と客が続いています。

幕張店は、唯一?の2階式で、食品以外と食品とでフロアが異なっているのですが、多摩境店などと比べると、狭いような。特に、フードコートとトイレが狭い。

にも関わらず、店内くまなく見て、それでも、食事して、昼頃、おしまい。

で、高速乗って、東京タワーとか、お台場観覧車とか、観光スポットは各種あったのですが、半ば、強引に、勝手に「本家代表」を命名し、有無を言わさず、Hana家へ。

c0018722_7324366.jpg




c0018722_092327.jpg

あ〜、主そっくりのポーズでリラックスしてる子がいますね


あっという間に、時は過ぎて、お別れの時間



c0018722_012530.jpg

Hanaが暮らしたこの家のありのままを見てもらえて、とってもよかった。とおもうのです。



ありがとう。

c0018722_7345067.jpg

1998
[PR]
by hana..chan | 2008-02-17 09:32 | life

map

c0018722_2113223.jpg


えーコストコは、なにがあるって、まあ、大量買いのスーパーです。

お台場は、観覧車があります。

東京タワーは、東京を一望できます。

Hana宅は、主不在ですが、暴れた跡はあります。
[PR]
by hana..chan | 2008-02-13 01:04 | life