my life,dog life


by hana..chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:life( 27 )

三連休

よっしゃー
c0018722_20573267.jpg

隣の部屋の人に、「アレーーーー良く見たら、車変えた????? なーんかちょっとどっか違う鵜ような気がしてたんだよなーーー」って言われました。

やっと休みだ、しかも、三連休!!
人と会う約束は無い
ゆっくりするぜー

が、また雪の予報

よっしゃー
朝イチで、行くぜ、コストコ!!

よっしゃー
10時開店にあわせて、行くゼー

既に長蛇の列
次々と吸い込まれて行きます

するっと屋上Pへ
c0018722_2021122.jpg

はい、みんな大人買いするので、積み易いように、駐車してます。

ここは、そもそも、自営業者向けなので、大人買いって、ホントヤバイ量なのです。

行くのは、ちょっと久しぶり

我が家が買うのは、知り合いに頼まれたものと、
会社用小腹満たし菓子類
インスタントみそ汁類

パン
生ハム
チーズ類
という感じです。

必ずしも安いとは限らないので、冷静に価格を見極めます。

c0018722_20262642.jpg

ケーキも巨大です、、、。

c0018722_20265528.jpg

手前の、ベーグルは、10コで、628円。朝のおにぎり用

黄色い小さなやつは、コーンブレッドで、40コくらい入って、こちらも、628円。素朴な甘さで、いくつでも食べられます。

右はしのデカい牛乳みたいのは、チーズクラッカー。950gで、557円。会社で、瓶に入れてボリボリ食べます。

その上の茶色のヤツは、インスタントコーヒー40袋で、748円(頼まれ品)

手に持っているのは、、、、、スタバの豆かな? 2998円(頼まれ品)

なぜかキャベツは、85円

緑キャップは、花王のWハイター、2リットルで、288円。

缶詰めは、キャンベルのクラムチャウダーは、、1098円で2缶。かなりでかい缶、1.4kg。(頼まれ品)


c0018722_20383994.jpg

てなわけで、レジは大混雑。

海外によくある、ベルトコンベアに自分で乗っけます。

で、ランチーーーー
c0018722_20393586.jpg

ピザは、300円。ホットドックは、260円。ボリューミー。

満足


*16日、行きますか〜〜〜????
  配送手配できますよーーー


雪もほとんど降ってない。

で、金魚のえさを買うべく、となりのカインズホームへ

激安金魚餌などをゲットし、レジへ

c0018722_20422051.jpg

いわゆる自分で、やるのですが、うまくいきません、、。
やっぱこれは、熟練のワザ=ヒトの方がはるか早いでしょう、、、。


帰宅。



c0018722_20433535.jpg

pm8
雪、降ってるじゃん!!
[PR]
by hana..chan | 2008-02-09 08:10 | life

[あっちのブログは、同僚も見るので、私生活はこちらで、、。]

さて、タコオフから一週間。
で、やっと、近所をヘロヘロ走ろうかと思ったら、土曜出社。で、さー日曜だ! と思ったら、

c0018722_1181470.jpg


大雪で、身動きとれず、、。

結局、

c0018722_1195816.jpg

雪だるまをつくり
(背景は、我がマンション)

c0018722_1204375.jpg

スーパーでお菓子を悩み

家に帰って、ゴロゴロしてました。



平日、近所をウロウロ乗ってる家人が、ヒジョーにうらやましい。
[PR]
by hana..chan | 2008-02-05 01:21 | life

タコオフ

えー、主亡きあとも、交流は続いていて、皆様にあたたかく受け入れていただけて、感謝しております。

さて、タコオフです。
(久しぶりなので、長文)

アリスクラブ結成、10周年を祝い、タコオフの開催です!!

会場は、



c0018722_2345273.jpg

日間賀島
カントパパが、赴任していた地であります。


c0018722_23464114.jpg

愛知県 日間賀島
正直、縁がなければ、訪れることができない地であります。
行く前から、楽しみにしておりました。


Hana家では、この日の為に綿密な計画を立てていました。

そう、つまり、このタコオフに備えて、ニューマイカーを間に合わせたのです!!
奇跡です
今、売れに売れているあのFit
2ヶ月待ちという、声も聞かれる中、
1/14契約で、納車が25日
まさに、奇跡

そう、導かれたのです!!

さて、金曜日:13時
無事、納車です。
しかし、スカイルーフを重視するあまり、オーディオレスになってしまい

なんと、
c0018722_23542040.jpg

こんな、スゴイ状況に、、、、

でも、大丈夫
ちゃんと、手配してあるもんね〜

金曜日:15時
前もって、電話で、予約してあった、自動車用品店へゴー
音無しでの、ロングドライブなんて考えられないもんね〜〜
ケンウッドの、外部入力端子(iPod)付きのCDチューナー、本体1万ちょっと一式装着。
しばし、待つ


と、店員がなにやら、パネルを持って登場


いやな予感が、、、


「金具が足りなくて今日は付きません」

と明るく、言う。


てめーーーーーフザケンナ。こっちは、そういうことが、ないように、新しい車だし、金具が無い場合に備えて、一週間も前に、予約してるんだぞーーーーーなに、言ってんだ!! と、少しキレました。

なんとかしろ! と言い放ち、急いで、タウンページです。近所の、オートバックスの電話を調べて、電話です。

「あー、オートバックスさんですか〜。ぶっちゃけ、商売敵のドライバースタンドにいるんですが、○○××な事情で、なんとかなりませんかね〜〜」と、相談したところ、とにかく車を持って来てください。とのこと。

どうしようか? と思っていたら、ワカモノ店員+ベテラン店員登場。

なんでも、他の支店に部品があるらしい。取ってくるから、時間をください。ということらしい。なんとかなるなら、ここでやってもらうのが、スマートだけど、どのくらい時間がかかるの?

って、3時間かい!? それじゃ、次の「プール教室お迎え」に間に合わない!! と怒ったら、代車を出してもらえました。

というわけで、お迎えに、新車で行く筈が、走行7万キロのカローラワゴンでいざ、、。

娘に、事情を話したのだが、イマイチ理解できないらしく

こんな色はイヤだ
とか
屋根は開かないのか?
など、ブツブツ言っておりました、、。

その後、食事してるときに、車が出来上がって、めでたく、完了。

と、予定より時間がかかり、なんだかんだで帰宅は、21時過ぎ、、、。午前零時には出発です、、(ETC割引)

c0018722_0383373.jpg

道中。ワイドなミラーがとってもイイです。

c0018722_0393139.jpg

リラックスしすぎ


途中、SAで仮眠しつつ、岡崎ICで下車。

c0018722_0401653.jpg

アンテイークで買い物しつつ、ロクに地図も見ないで、

c0018722_041835.jpg

あっさり、アリスクラブ本家到着。

アリババ家も、Hana家も、共に2台のrover miniを乗り継いで、Fitに至っているのです。
偶然!!


c0018722_0124587.jpg

熱烈な歓迎に固まる娘

c0018722_0133184.jpg

特等席にいます

カントパパさん&アリババさんを乗せて、Fitでゴー。

知多半島先っぽの港に、テキトーに駐車して、海上バスでゴー
c0018722_0153165.jpg

派手です、、。

c0018722_016945.jpg

飛ばす飛ばす

c0018722_0164996.jpg

あっという間に、日間賀島

c0018722_0172667.jpg

すぐさま、バスに乗り、飛ばす飛ばすで、到着

c0018722_0181314.jpg

すげ〜〜〜〜

c0018722_0183383.jpg

うわ〜〜〜〜  すげ〜〜〜〜
サカナも凄いが、白いミル貝って、初めてみたぞ

c0018722_019148.jpg

カニだ

c0018722_0192322.jpg

タコの唐揚げだ

そして、

c0018722_0201211.jpg

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タコだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

生きてる、車エビも食べたよ〜〜〜

満腹になって、帰りは、島でおみやげタイム

c0018722_0221516.jpg

お約束

c0018722_022404.jpg

待つ、むぎちゃん

c0018722_0231466.jpg

船内の、むぎちゃん

c0018722_0234186.jpg

我が娘

c0018722_0241411.jpg

場所を、美浜サーキットに移して、アリクラドッグラン!!

c0018722_025078.jpg

走る、むぎちゃん

c0018722_0252720.jpg

サーキット!!

全員参加のカート試乗です!
ここでの、カートレースで優勝経験を持つ方の、パワーで、激安価格にしてもらいました!!

はっきり言って、初めて乗ります。


c0018722_0272960.jpg

説明を

この時、この、「優勝経験を持つ方」が、うちの娘の方を見つつ、サーキットスタッフに、「この子、乗れるよね〜〜」と聞いてくれたのだが、たまたま、「優勝経験を持つ方」が、むぎちゃんのリードを持っていたので、サーキットスタッフ氏、「えっ、この子って、この子??? 犬は、、、、」っていう問答が面白かった。

c0018722_029358.jpg

マシンです。

c0018722_03310100.jpg

勇姿1

c0018722_0333623.jpg

勇姿2。全員参加ですから、、、

c0018722_034770.jpg

勇姿3


感想。
僕だけ、娘とのタンデム仕様で、最後尾からのスタートでした。
えー 激遅でした。いやーーーハンドル重い。うるさい。アクセルにでかいクツが挟まって戻らないこと数回。面白いな、と思ったのは、ラスト1周で。結果、ベストタイムは、57秒。レーサーの方の、倍かかってます、、、。そりゃ、想像を絶する速さだわ、、。  

面白かった。デビューとしては、非常に良かったです。機会を設けてくれて感謝です。

この日は、そのまま、アリババ家泊。
爆睡


c0018722_0432013.jpg

なかよく並ぶ2台

日曜の午前は、のんびり、過ごしました。

c0018722_0445775.jpg

思い思いの方々




今回も、盛りだくさんの内容で、ほんとうに、たのしむことができました。
カントパパさんに、家の構造についての話しも聞けたし、非常に有意義な時間でした。
主亡きあとも、こうして、みなさま&ワンコと、変わらず過ごせることを、ありがたく感じます。

ありがとうございます!!

そして、またまた、よろしくお願いします。


今度は、どこかな〜〜〜????
[PR]
by hana..chan | 2008-01-29 00:27 | life

新年

新しい年がはじまりました

昨年は、主であるHanaが亡くなるという大変なことがあり、暗く沈みこんだ我が家でした。

しかし、同時に、Hanaを通じてできた交流の輪を再認識することとなり、Hana亡きあとも、里帰りをすることができたり、折りにつき、皆様に、声をかけていただき、とても感謝しています。


2008年、今年も、いろいろありそうですが、どうぞ、よろしくおねがいいたします。
[PR]
by hana..chan | 2008-01-04 19:49 | life
一家で大変な目にあいましたが、なんとか復活しました。

さて、

12月30日、
一応、大掃除的なことをしていましょう。

ゆう、もお手伝いが楽しいよう。特に、ぞうきんがけが好きなようです。

ぽかぽかのいい陽気。窓を開けても、寒くありません。

と、時間はお昼時に、、、、
さて、お昼はどうしよう? 
うどん? そば? ピザはこないだ食べたし、どうしようかねぇと考えていたら、


チャイムの音が!  

なにやら、宅配便が到着! 

大きな箱

と、それは、まさに、グッドタイミングで、

昼ご飯がやって来たのでした!!

箱の横の文字を見て、皆、歓声があがりました!!

ありがとうございました!!
これで、当分、パン=ごちそう、は困りません。

c0018722_18191672.jpg

早速(一部です)

c0018722_18195029.jpg

笛ではありません。    (鼻の上を、こすったみたいです)

いや、ほんと、すごいタイミング。祈りが、知多まで届いてしまったとは、、、、。
ありがとうございました!!



c0018722_18213448.jpg

食後、ゆうが用意した食事、、、。こっちじゃなくてよかった。
[PR]
by hana..chan | 2007-12-30 18:17 | life

X'mas

みなさまのところにもサンタクロースはやってきましたか?
娘のところには、「パパ系じじばばサンタ」および「ママ系じじばばサンタ」に加えて、「パパサンタ」、「ママサンタ」が訪れたようです。
それぞれ、「20インチ自転車」、「おしゃべりピカチュウ」、そして、「お絵描きセット、シール折り紙」、「木製ビーズ」をゲットしたようで、とても豪華な内容でした。
c0018722_19585212.jpg

そんなわけで、「シール折り紙」に夢中な様子です。
c0018722_19593211.jpg

なにやら、切ってはペタペタと貼っております。
この夜、一家三名全員が、嘔吐/下痢の渦に巻き込まれる前の、平和な25日朝の光景でした、、、。
p.s.原因は不明だが、皆で病院へ行き、皆同じ薬をもらい、皆、絶食中。非常に、お腹がすいています。
[PR]
by hana..chan | 2007-12-26 20:02 | life

photo

c0018722_8325213.jpg
c0018722_83349.jpg
c0018722_8331669.jpg
c0018722_833278.jpg
c0018722_8334117.jpg
c0018722_8335374.jpg

[PR]
by hana..chan | 2007-11-20 08:34 | life