my life,dog life


by hana..chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Hawi( 71 )

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。
皆で良い年にしましょう!

さー、我が家も新しい年です


1月1日

c0018722_841597.jpg

月食

c0018722_845617.jpg

そして、ワタクシの実家へ(市内)
姉夫婦は、ダンナ実家へ行っているので非常に静かなお正月

で、夕方は、妻実家の実家(都区内)へ
扉を開けると

c0018722_862826.jpg

どばー
人だらけ!!
凄い数だ。
しかも、急激に人口が増えている!!
[PR]
by hana..chan | 2010-01-03 08:15 | Hawi

まったりと過ごしています。
もともと、寒いと出不精なので、遠方お出かけはまったくしません。
とはいえ、平日は朝6時に散歩へ行っています(家人が)

c0018722_1824636.jpg

土日は、近所orドッグラン(小金井公園)でサッカーしてます。




c0018722_17591075.jpg

今日は、とっても天気が良かったので、実家へ30分ほどかけて歩いて行きました。

c0018722_17594132.jpg

無邪気なびー。

月曜に会社へ行ったらお休み。
年賀状作らないと、、、、。あ、あと、今回はかなりマジで大掃除しなきゃ。
[PR]
by hana..chan | 2009-12-27 18:01 | Hawi

横浜オフ会  

10月17日

横浜オフ会を控えた土曜日
通常の特訓で
c0018722_8323874.jpg

どろどろ。





で、その後シャンプー
きれーになったので





c0018722_8333143.jpg

布団に招いてみたら、まったりしてました。
洗いたてで、まだ一度もトイレをしていないからできるのです。




で、日曜日のオフ会へ





場所は、いつもの本牧山頂公園





さーまずは、





c0018722_838155.jpg

生ハム
生ハム
生ハム
250g
980円
我が家、唯一の贅沢です。
コストコ金沢シーサイド店にて





ふー、じゃ行きます。




c0018722_8391375.jpg

モモ家の横にパーク



いつも、上段に止めるけど、下段の方に皆様がいるので今度からそっちに止めようかなー。




c0018722_2031925.jpg

姫ちゃん
ゲーテの子



c0018722_2041453.jpg

ウシくん
Hawiの兄弟



ウシくん、びー遊ぶ。
奥でまったりしているのが姫ちゃん。



c0018722_841298.jpg

びーとウシくん




c0018722_8415316.jpg





c0018722_8422328.jpg




c0018722_8424167.jpg




c0018722_8425665.jpg




c0018722_843115.jpg




びーは、里帰りでもそうだったけど、最初は威勢が良いんだけど、そのうち、どんどん意気消沈して行くというパターンでした、、。



で、この日もっともビビったのが、、、



c0018722_8442976.jpg

このわん子



目がマジです。
動けません。
なんなの、この白い子は!!



c0018722_8451790.jpg

よほど、嫌らしく、硬直してました。
(人形なのに、、、、)





というわけで、兄弟親戚さんに会えて、謎のやたらにフレンドリーな白い犬にびびり、帰宅後は、爆睡でした。




みなさん、またどこかでお会いしましょーう。
お世話様でした。
[PR]
by hana..chan | 2009-10-18 20:05 | Hawi

こんどは、

























c0018722_19401595.jpg














海?












はい、気候が涼しくなってきたのでお出かけ復活。
朝6時に出発して、三京横新鎌倉街道で、2時間で鎌倉着。まだ街は空いていてメインストリートを往復して安い駐車場を探します。鎌倉駅付近は、600円/h。鶴岡八幡宮の前は、最初の2時間2,000円、後30分200円という暴利です、、。探して探して結局、デニーズ横の、300円/hに決定。サーファーの方が多数駐車してました。


で、まずは、海へ


c0018722_736294.jpg




海でのびー。
海に入ることは嫌ではないようなのですが、どうやら向かってくる波が嫌いみたいで、波と同じ動きをしていました、、、。




c0018722_737126.jpg


ちびっこは、バケツ持参で、波に洗われて角がまるくなったガラス片を探していたけれど、なぜかテニスボール3個を拾って大喜び、、。わからん。




海岸を往復した後、びーは、シャワーを浴びていざ街へ


鎌倉という土地は、わりと狭い空間に、海〜砂浜〜おみやげ街〜名所旧跡が集中するところなのです。


ソフトクリームたべて(ゆ。いきなり)
オカリナ買って(家人。前からほしかったそうな)
市場行って(高めな野菜中心)
ソーセージ食べて(なぜか、何件もあったのです)
コロッケ食べて(ふつーのコロッケ)
関東圏では定番お菓子=鳩サブレの豊島屋行って(鳩サブレ以外にも多数お菓子あり)
建物探訪して、盛りだくさんで、13時。帰路。



涼しくなってきたので、お出かけ復活です!!
[PR]
by hana..chan | 2009-09-13 19:40 | Hawi

びーくん命拾い

今回の記事は、自戒の念を込めて送ります。







わんこにとって、家の中で最も危険なところ、それは、台所でしょう。



c0018722_115873.jpg



これは、ある日の、リアル台所
散らかっているけど、これがリアルなのです。



ここに、食いしん坊万歳のわんこが入ったら、、、、腹が裂けるまで食べるでしょう。
そりゃ当然です。満腹中枢のないわんこに、入るな!と言ったところでなんの意味もありません。そんなわけで、ここには、扉を後付けしています。開けたら必ず閉めるのです。









さて、とある晩。







深夜に帰宅すると、廊下に、Hawiが座っておりました。







たいてい、僕が帰るまでフリーになっていて、寝る直前にゲージに入れるのです。






廊下の電気を灯けながら、Hawiに近づいて行くと、なんと!




台所の扉が全開に!





中は、写真の状況!!




えっーーーーーーーーー!!!!!




再び、Hawiを見たのですが、、、、、普段となんら変わらず、、、。





えっーーーーーーーーー?????
ある意味、驚き






食ってないの??????










確かに、
食ってない。






信じられない状況です。





Hanaなら、確実に食ってるでしょう。5年前のミステリーどころではありません。台所に置かれた大量の食材、、、これ全部お腹の中に入れたら、、、、。
僕が帰ってきた時間が、午前1時過ぎ。そこから、家人叩き起こして、深夜外来やってる動物病院を必死に探していたと思います。









びーくん、鈍感で命拾い。
[PR]
by hana..chan | 2009-09-08 01:26 | Hawi

夏休み 09


さて、夏休みの記録



今回は、キャンプと、そば打ちと、お里帰りという盛りだくさんの内容



調布から中央高速へ


最近のSAは、ドッグランとかあるけど、大抵日陰が無くて利用はかなり限定的ですな。とはいえ、うんち捨てとか水飲みとかは充実しています。


手持ちの中部地方の地図(2003年版)には掲載されていない、飯田山本ICで下車。


最初の、道の駅へ
時間は、午前10時過ぎ。朝ご飯を食べようとしたけど、開店時間を過ぎても、食堂が開く気配無し
炎天下待つのも辛いので次へ


次の道の駅は、どんぐりの里。ここは、まあまあ活気があって、おひるごはん。



c0018722_13501074.jpg

あれが気になる。



で、今回のお宿である、設楽オートキャンプ場


今回は、1泊なこともあって、ログへ。しかもおすすめの、

c0018722_1352620.jpg

キッズハウス
子供サイズに作られているのです。


早速、隣接する川へ


c0018722_13532778.jpg

黒い岩




初泳ぎ!
パパ絶叫


c0018722_13545417.jpg

ほっと一息。


さー、小腹を満たす為に、さっき仕入れたとうもろこしを焼く
午後3時過ぎ

c0018722_13562444.jpg

シンプルだけど、たまらなくおいしいんだよね



c0018722_1357346.jpg

今回の、セット

デッキがあることがわかっていたので、いつものではなく、お手軽グリルで。

これは、普段の食卓やベランダでも使えて、なかなか便利。いつもの食材がこれで焼く事で劇的においしくなります。

右下の青い箱は、炭入れ。火起こしは長らく、うちわオンリーだったけど、最近は、チャコスタ。これは、めちゃくちゃに便利。周りの意見を聞いてもっと早く導入すれば良かったと思うほどの逸品。

しっかし、我が家って、ブランド問わずだな。テントは、小川だし。



で、次は、

c0018722_1084331.jpg


きゅうり、だな。
みそは、家で調合したもの。

こんな時間から、食べている人はいない

さー、どうするメイン行っちゃう?

c0018722_1095641.jpg

メインは、焼き鳥


しかも、生協の冷凍品で最初からこの状態



なんか、キャンプっていうと、大きなBBQグリルで、大量の肉を焼く
っていう強迫観念あるけど、もう、若くて油ギトギトの肉は食べられないんだよねー
そんなわけで、シンプルに行きます


さー、次は、米か?



ここまで来たら、



c0018722_10115498.jpg

餅です。




いやー、お手軽で満足



c0018722_10122922.jpg

いやー、気持ちいい




で、早々にかたづけて、お風呂入って就寝


はい、翌朝



c0018722_10133556.jpg

目玉焼き




c0018722_10135268.jpg

ガスです。




チェックアウトまで、時間が中途半端なので、もう、出かけちゃいます。
目指すは、新たな道の駅へ

途中のトンネルで、


なんか入り口に、

メロディートンネルっていう看板がちらりと見えたと思ったら、どこからともなく、どんぐりころころの曲が!!

どうやら、道に溝が切ってあって、走るとタイヤとの摩擦で曲が奏でられていたようです。
(ただし、愛知→岐阜方向のみでした。)



福寿の里。山間の静かな道の駅




c0018722_10221088.jpg

はー、すずしい



c0018722_10223012.jpg

ごりっぱ




午後の予定

さきほどのキャンプ場併設の蕎麦道場で、びー君ママのママ達と落ち合う予定だったので、ふたたび道の駅 どんぐりの里へ。あそこは、屋外にテーブルあって、ワンコが居ても食事ができるのです。


駐車場に止めて、ふと脇を見ると、ボルボ。
確か、ローバーからボルボに買い替えたって言っていたような記憶
ふふふ、まさかね
と思いつつ、地元、ころうどん(なにか地元の名産が入っているわけではなく、どんぐりころころのころうどんか)を食す。


★追記
ころうどん、について、ちゃびびっぴさんより教えていただきました。
どうやら、どんぐりころころ、とは関係なく、冷たいうどんのことだそうです、、。知らなかった。お教えありがとうございます。


と、そこに、ママのママ達登場!!


びー君、あまりのうれしさに、大興奮

ママのママ=3名+パパに、かわるがわる、連続ジャンピング
こんな興奮初めてみました。

半年ぶりの再会だけど、やっぱ、育ての親を覚えているんだなーと実感。



c0018722_10322430.jpg

で、そば道場



びーくんは、キャンプ場の管理室でケージごと預かってもらいいざ!


c0018722_1034574.jpg

道場



今回は、二八そばを作ります。混ぜて捏ねてわりとあっさり、できあがり


c0018722_10461684.jpg

切って


その場で、茹でてもらって


c0018722_10464696.jpg

はい、いただきます。





で、一路、お里へ




c0018722_10493262.jpg

ひなちゃん、こんにちは。
長生きしてね




c0018722_13432248.jpg

ビビアン、ピコ、クーピーちゃん
いつかお相手してね



生家到着




母子乱闘

茶がちょっと濃くて、ちょっとスリムなのが、母


びーくん、カントくんとニーチェには近寄るだけで、怒られるのでなるべく遠巻きにし、ゲーテには目もくれず、ひたすらに、ハイネだけにちょっかいを出し続けていました。


c0018722_23585448.jpg

ねえねえねえ(びー)



c0018722_23592054.jpg

あんたしつこいからいやー、中に入れてー(ハイネ)



c0018722_00453.jpg

あれっ? 誰もいなくなっちゃった、、(びー)



c0018722_00513.jpg

勢揃い



c0018722_011115.jpg

カントくんは、ひとりのびのびと。



そんなこんなで、二泊三日、950kmの旅は、無事終了。



c0018722_025735.jpg

東名高速は直線ばっかりで、飽きていたので、今回は、帰りも中央高速を利用しました。全線カーブの連続なので、緊張して走れてかえって楽でした。燃費も、往路はエアコンかけなかったので、20km/Lも走って満足。



思えば、既に10年を超えたおつきあいになっているのですね。人間は、親戚でもなく、距離的に近所というわけでもないのに、とても身近に感じています。あつかましく、毎回泊めてもらってますが、スペシャルじゃなくて日常で、大満足なのです。今後ともよろしくおねがいします。
[PR]
by hana..chan | 2009-08-21 14:07 | Hawi

毛を切る

c0018722_15462611.jpg

毛を切っています。
なーんて、いい子
ほーんと、いい子























































c0018722_1547093.jpg

当然、おやつ待ちです。
乾燥砂肝待ち








c0018722_15475351.jpg

ちょうどいい箱





さー
明日は午前4時に出ます(ETCで最大割引を利用する為)
びーくん、川に叩き込まれるでしょう、、
びーくん、ママと感動の再会なるか、、、もう忘れてるか、、。
[PR]
by hana..chan | 2009-08-17 15:49 | Hawi

日々





c0018722_13502486.jpg

例のごーやです。
びー、には見せるだけです。


c0018722_1351639.jpg

すいか、旨。


c0018722_13514241.jpg

びー、寝姿。
片足を柵にかけて、股広げて眠っとります





で、前々から気になっていたところへ行ってきました。
家から、1時間弱

c0018722_13533247.jpg

大東京


c0018722_13541477.jpg

大東京総合卸売りセンター


近年、一般も買えるようになったのです。
肉と魚は安くて種類も豊富

c0018722_1355521.jpg

市場っぽい雰囲気


c0018722_13561160.jpg

1kg位あるシーチキン


で、我々がセレクトしたものは、、、
(写真無し)

・割れたサラダせんべいの大袋
 600gもあり、さらにちょと油が重い事もあって、なかなか食べきれず
 良い買い物をしました。300円ほど

・切り落としバームクーヘン大袋
 端っこが、丸いまま5切れ位入っている。
 底値350円で購入。良い買い物をしました。


なかなかに満足度高し。









c0018722_141584.jpg

ある日の、鴨親子。
あの台風の時はどうしていたんだろう?


c0018722_1415196.jpg

ある日の、びー



びーをかごに載っけて、自転車で、拡大版お散歩へ


ある公園のそばを、建物探訪していたら

c0018722_14302.jpg

おー、こんなとこにあったんだ
別に、そんなに、気に触るほどでもないと思う
(景観を乱すと裁判になった)




c0018722_14241472.jpg

ケーキの家




c0018722_145595.jpg

猫が水飲んでる



c0018722_1452893.jpg

パンも自販機で買う時代



既に、3時間半も散歩している、、、、
で、8時だというのに、店が全然空いていない



c0018722_1455252.jpg

唯一で、買い食い





おしまい。


遅ればせながらやっと夏休み週間へ、メインイベントも決まったしルートも決めました。ナビなんてないので、03年発行の中部地図と、ネットで調べて中央道で行きまーす。
[PR]
by hana..chan | 2009-08-16 14:07 | Hawi

土日

c0018722_0172310.jpg

土曜日、ドロドロ→シャンプー




c0018722_0175642.jpg

日曜日、ドロドロ→シャンプー
[PR]
by hana..chan | 2009-08-11 00:18 | Hawi

3連休

初日

昨日がまさかの雨だったので、散歩だー


c0018722_6435042.jpg

住宅街の狭間公園で、朝練だー





c0018722_6442522.jpg

朝露でびちょびちょ





c0018722_64446100.jpg

あちー




二日目

c0018722_7122319.jpg

虹だー




三日目

c0018722_7125283.jpg

あちー とはいえ、am5過ぎ





c0018722_7131167.jpg

朝の光がきれいだなー
[PR]
by hana..chan | 2009-07-18 06:44 | Hawi