my life,dog life


by hana..chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チョコ

チョコもらいました。

スゴイよ
これは







c0018722_23361987.jpg







チロルチョコです
45コも入ってます
準チョコ好きには、たまりません。






しかーし
これは、うれしいけど
ちょっと
というか
かなり
食べにくい!
っていうか
微妙に
食べられない !?












c0018722_23364299.jpg









ほら
これですもの、、

どうしよう


スゴイもんもらった
[PR]
by hana..chan | 2008-02-22 23:38 | life

ツアー 

ある土曜日

自宅を、予定より大幅に遅れて、7:30に出発。
オーHana号で乗る初めての首都高。軽やかに走って行きます。
新宿高層ビル、東京タワー、レインボーブリッジを抜け、お台場、葛西臨海公園の観覧車、ディズニーリゾート、幕張を経て、待ち合わせの、○○に到着。看板を曲がると、いきなり守衛所。中に入るつもりはなかったけど、もう、戻れないので、軽く会釈して構内へ。

どうしよう? 

メールして待っていると、後方より、守衛さんが走ってきました、、、。

事情を話すと、なにも言わずに退散。

ほどなく、落ち合って、いざ、コストコ幕張へ
まだちょっと、時間が早いので、うろうろするも時間をつぶせず、開店20分位前だったけど、試しにゲートへ。と、あっさり、IN。天気がいいので、迷わず、屋上Pへ。


c0018722_931489.jpg

がらーーーん。
多分、お客としては一番乗り、、。


で、開店と同時に、エスカレーターへ。

c0018722_23592353.jpg

既に、続々と客が続いています。

幕張店は、唯一?の2階式で、食品以外と食品とでフロアが異なっているのですが、多摩境店などと比べると、狭いような。特に、フードコートとトイレが狭い。

にも関わらず、店内くまなく見て、それでも、食事して、昼頃、おしまい。

で、高速乗って、東京タワーとか、お台場観覧車とか、観光スポットは各種あったのですが、半ば、強引に、勝手に「本家代表」を命名し、有無を言わさず、Hana家へ。

c0018722_7324366.jpg




c0018722_092327.jpg

あ〜、主そっくりのポーズでリラックスしてる子がいますね


あっという間に、時は過ぎて、お別れの時間



c0018722_012530.jpg

Hanaが暮らしたこの家のありのままを見てもらえて、とってもよかった。とおもうのです。



ありがとう。

c0018722_7345067.jpg

1998
[PR]
by hana..chan | 2008-02-17 09:32 | life

map

c0018722_2113223.jpg


えーコストコは、なにがあるって、まあ、大量買いのスーパーです。

お台場は、観覧車があります。

東京タワーは、東京を一望できます。

Hana宅は、主不在ですが、暴れた跡はあります。
[PR]
by hana..chan | 2008-02-13 01:04 | life

三連休

よっしゃー
c0018722_20573267.jpg

隣の部屋の人に、「アレーーーー良く見たら、車変えた????? なーんかちょっとどっか違う鵜ような気がしてたんだよなーーー」って言われました。

やっと休みだ、しかも、三連休!!
人と会う約束は無い
ゆっくりするぜー

が、また雪の予報

よっしゃー
朝イチで、行くぜ、コストコ!!

よっしゃー
10時開店にあわせて、行くゼー

既に長蛇の列
次々と吸い込まれて行きます

するっと屋上Pへ
c0018722_2021122.jpg

はい、みんな大人買いするので、積み易いように、駐車してます。

ここは、そもそも、自営業者向けなので、大人買いって、ホントヤバイ量なのです。

行くのは、ちょっと久しぶり

我が家が買うのは、知り合いに頼まれたものと、
会社用小腹満たし菓子類
インスタントみそ汁類

パン
生ハム
チーズ類
という感じです。

必ずしも安いとは限らないので、冷静に価格を見極めます。

c0018722_20262642.jpg

ケーキも巨大です、、、。

c0018722_20265528.jpg

手前の、ベーグルは、10コで、628円。朝のおにぎり用

黄色い小さなやつは、コーンブレッドで、40コくらい入って、こちらも、628円。素朴な甘さで、いくつでも食べられます。

右はしのデカい牛乳みたいのは、チーズクラッカー。950gで、557円。会社で、瓶に入れてボリボリ食べます。

その上の茶色のヤツは、インスタントコーヒー40袋で、748円(頼まれ品)

手に持っているのは、、、、、スタバの豆かな? 2998円(頼まれ品)

なぜかキャベツは、85円

緑キャップは、花王のWハイター、2リットルで、288円。

缶詰めは、キャンベルのクラムチャウダーは、、1098円で2缶。かなりでかい缶、1.4kg。(頼まれ品)


c0018722_20383994.jpg

てなわけで、レジは大混雑。

海外によくある、ベルトコンベアに自分で乗っけます。

で、ランチーーーー
c0018722_20393586.jpg

ピザは、300円。ホットドックは、260円。ボリューミー。

満足


*16日、行きますか〜〜〜????
  配送手配できますよーーー


雪もほとんど降ってない。

で、金魚のえさを買うべく、となりのカインズホームへ

激安金魚餌などをゲットし、レジへ

c0018722_20422051.jpg

いわゆる自分で、やるのですが、うまくいきません、、。
やっぱこれは、熟練のワザ=ヒトの方がはるか早いでしょう、、、。


帰宅。



c0018722_20433535.jpg

pm8
雪、降ってるじゃん!!
[PR]
by hana..chan | 2008-02-09 08:10 | life

[あっちのブログは、同僚も見るので、私生活はこちらで、、。]

さて、タコオフから一週間。
で、やっと、近所をヘロヘロ走ろうかと思ったら、土曜出社。で、さー日曜だ! と思ったら、

c0018722_1181470.jpg


大雪で、身動きとれず、、。

結局、

c0018722_1195816.jpg

雪だるまをつくり
(背景は、我がマンション)

c0018722_1204375.jpg

スーパーでお菓子を悩み

家に帰って、ゴロゴロしてました。



平日、近所をウロウロ乗ってる家人が、ヒジョーにうらやましい。
[PR]
by hana..chan | 2008-02-05 01:21 | life