my life,dog life


by hana..chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

疑問

Hawiの寝姿を見ていて、いつも想うことがある。

「臭くないのか?」

夜は、本家に倣い、ゲージにて寝ている。
サイズは、85×55cm。
半分部は、トイレ(トイレシーツ+BBQ網)となっている。


Hawiは、周知の通り、順調に胴が伸びに伸びている。

もはや、短辺側では、(長過ぎて)納まらないのである。

ということは、どういうことかというと、

長辺側で寝るのだが、長いので、頭が、トイレ上にあるのだ。


「臭くないのか?」


犬の嗅覚は鋭いという。


「臭くないのか?」


ひょっとして、嗅覚は鋭いが、人間のように、臭さは感じないのかもしれない。
それは、外で、誰かのおしっこを、執拗に嗅いでいることからも想像できる。
深呼吸で嗅いでいる。人間だったら、臭さだけで、鼻がおかしくなるだろ、、。

恐るべし。
[PR]
by hana..chan | 2008-10-28 00:54 | Hawi

08.10.26



土曜日は、建物探訪散歩です。
今のテーマは、「表札とポスト」です。うろうろ、彷徨って、言いたい放題です、、。




そして、日曜日は、まず、ホームセンターへ。

c0018722_2064112.jpg

じゃーん、子犬入りカート!!
(トイレシーツが敷いてありました。)



c0018722_2075480.jpg

エレベーターだって、乗っちゃいます



c0018722_2082646.jpg

お昼時だったので、いきなり、モスバーガーです。



10mのロープと金具を買って、いざ、小金井公園





c0018722_20103156.jpg

ロングリードで、デビューです。
赤ちゃん走りで、えへらえへら、と走ってましたよ




c0018722_20113855.jpg

ハイネ?




c0018722_20123631.jpg

アイスクリーム!! 
そりゃ、気になりますとも、、、、、ちょっとお裾分けをもらったので、その後も、目が釘付け、、、、




はっきりしない天気だったけど、楽しんできました。あと、3週間。
[PR]
by hana..chan | 2008-10-26 20:14 | Hawi

08.10.18

はーい、今日は、モモ家おっかけです。
多摩地区の公園で、撮影会があるということで、そこにお邪魔するのです。

場所は、昭和公園。きっと、今は、コスモスがきれいだろうな。

当日、駅伝の予選会が行われるので、規制があるという情報をモモ家からもらっていたので、早々に到着。

で、いざ、園内へ


c0018722_21422744.jpg


なかなかに、凄い風景
しかも、まだ、早くて人がほとんどいない

既に、撮影は終了していて、のんびりお話タイム

今日は、晴れ男かていさんの撮影会なので、絶対晴れってことで、会社のカメラ持っていきました。

c0018722_21433875.jpg

Hawiもいいカオ、いい写真

ちょっと、移動してまったり

c0018722_21453434.jpg




なにやら、前方に平べったい方が、、、、



c0018722_21461578.jpg

モモちゃんだわ


そうこうしているうちに、


c0018722_21471244.jpg

凄い人



ごはんを食べようと、移動してたら

c0018722_21473643.jpg

ゴール!!
後ろの、イントレ高すぎ、、


結構、歩いたので



c0018722_21492045.jpg

イヤです


Hawi君、散歩を満喫したようで、初めて、外に繋がれて、地面の葉っぱをもしゃもしゃ食べまくり、パパの靴下に、ウンPをつけ、だっこをしてたお膝で、放○され、のびのびと、しておりました、、。

c0018722_21533698.jpg

脱力


モモ家さま、行きににくいところで、大変でしたね
撮影された画像、きれいでしょうね〜

またまた〜
[PR]
by hana..chan | 2008-10-18 21:54 | Hawi

08.10.17

順調に散歩へ行っています。
見るものすべてに、興味津々
でも、なかなか遊んでくれるワンコには出会えません
ココナツくんとこに、遊びに行こうかな、、

でも、電車やうるさいバイクは苦手
迫ってくると、固まってます。



c0018722_23243563.jpg

近影

体重6kg

いつのまにか、犬らしくなった感。成長が早いなあ
Hanaはどうだったかと、例のノートを見てみると、同じくらいでした。


c0018722_23253187.jpg

同じ頃の、Hana
既に、むっちりしてるような、、、。


さて、明日は、昭和公園でモモ家の撮影会にお邪魔します。
[PR]
by hana..chan | 2008-10-17 23:27 | Hawi

横浜オフ会

2008年10月4日(土曜)
快晴(モモちゃんパパが晴れ男なのだ)

13時、本牧山頂公園ってことで、まず、車を洗う。
マンションなので、風呂場で水をバケツに汲んで、ゆうと洗車。ちなみに、洗うのは、史上2回目、、、。で、10時半に出発。

東京は、南北の道が少なくて、集中しちゃうから、当然渋滞、、。ゆうは、すぐに、「おなかがすいた」「なにか飲みたい」「楽しくない」を連発。Hawiは、そういう欲がまだないので、静かに就寝。

環状八号線を南に下る。そして、東京と横浜を結ぶ、高速道路的な、第三京浜にゲートイン。快調。燃費計14km代。

港北ICで下道へ。クネクネの道を降りて、横浜市内へ。トンネル抜けて、本牧へ。12時40分。satyの脇に車を停めて、買い出し。Hawiとしばし待つ。こんな時も、静か。Hanaだったら、誰かが、シートベルトを外す、「カチャっ」って言う音を、聞いたらそりゃ大変、大騒ぎだったけど、、、。

弁当ほかを購入して、つるっと、公園駐車場へ。ももちゃんFit号の横に駐車。
c0018722_8255966.jpg


で、集合場所へ。



c0018722_832523.jpg




なにやら、奥に、集団が、、、





c0018722_835441.jpg

航二郎くん元気だね





c0018722_844135.jpg

もみくちゃ





c0018722_852531.jpg

人にも





c0018722_855529.jpg


c0018722_861793.jpg


c0018722_864124.jpg

珍しいどうぶつ

c0018722_871179.jpg


c0018722_873899.jpg


c0018722_881218.jpg


c0018722_884139.jpg

おお、Hanaにそっくりな子が、、、

c0018722_891783.jpg


c0018722_894543.jpg


c0018722_8103172.jpg


c0018722_811097.jpg

おお、Hanaにそっくりな子が=ちょびくん

c0018722_8112765.jpg

ココナツくん、ずーと遊んでくれてありがとう。初めて、わんこと遊んでもらいました。

c0018722_81221.jpg


c0018722_812313.jpg



20頭ほどが集まり、大盛況でした。

Hawiは、まだ、本気で怒られたことがないせいか、目の前で、吠えられても、動じずどの子にも、遊んで遊んでと、歩みよっていたのが印象的でした。


犬にも人にも、遊んでもらって、ありがとうございました。
また、

c0018722_822271.jpg

こんなにも、いろいろもらってしまって、、、すみません。ありがとうございます。



帰路。
Hawiは、車中で爆睡。

帰宅後は、早々に、

もらった、おもちゃで遊んでました。(他のは、小出しにします)
c0018722_83078.jpg







c0018722_8251645.jpg

久しぶりのコーギーオフ会に舞い上がって、ご挨拶もきちんとできずにすみません。
それでは、またどこかで! 人も、ワンコも、お元気で!
[PR]
by hana..chan | 2008-10-05 08:13 | Hawi