my life,dog life


by hana..chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


びー君、春のお出かけです。

真夏には、暑すぎて行けないであろう海です。


千葉へ


いざ!


さて、せっかく行くんだから、日の出をみようか、どうしようか直前まで迷ったけれど、やっぱ暗い道を走るのはイヤなので、フツーに朝起きて出発


途中、首都高湾岸線を、快調に、x20km/hで走りつつ、前車が退いたので、アクセルをさらに踏み込んだ瞬間、視界の隅に、なにやら、四角くくて、丸い窓がついている、あの、冷酷な機械がチラリと、、、、これって、、、、、、、ま、、、光ってないし、、、大丈夫かなーーーって、もうどうしようもないわ。サンデードライバーですので、、、。


そんなこんなで、潮来IC到着。


目指すは、昼ご飯。やっぱ、港でしょ。ということで、目指す。犬吠埼到着。港の、観光市場へ。うひょー、干物うまそう。金目が1枚2000円だー。すげー。いつも、生協で2枚で498円でも高いと思ってんのに、、。観光地価格なのか、それとも、本来の値段なのか、、。併設のレストランで、これまた、観光地価格だが、魚系を堪能。灯台を目指すも、有料Pしかないので、あっさりスルー


チェックインは、pm6だし、どうする? って、なにも決めてない。ま、やっぱ、海でしょ。ということで、宿目指して、海岸線をドライブす。地図を見ながら、全く根拠なく目的地を定めて、走る。   が、迷う。わからん。で、なんとか、砂浜駐車場に到着。



さー、びー君。海デビューだよー






c0018722_23291914.jpg












鬼みたいな影は、、、









c0018722_23303359.jpg



発電の風車です。






c0018722_23314021.jpg


海だー


ここは、いわゆる九十九里というところで、このような平坦な砂浜が延々続いているのです。





c0018722_23333943.jpg

びー君は、風車も、海も、まったく恐れず、というか、嬉々として走り回っていました。






c0018722_2334061.jpg

記念撮影




さーて、次は、、、、さらに、海岸線を移動すると、海浜公園が。小さな、遊園地もあるようで、



c0018722_23351928.jpg


小さな、レールの電車が、、。



c0018722_23355515.jpg

新幹線



で、
c0018722_23363073.jpg

またまた、海散歩。嬉々として走り回ります。



そんなこんな、いい時間。道の駅で、お惣菜を買い込んで、本日の宿。


c0018722_23374638.jpg

旅籠屋


前々から泊まってみたいと思っててやっと念願かないました。
料金も、設備も、すべてが大満足。迷わず、スタンプラリー会員になりました。





で、翌日は、春の旅恒例の、いちご狩り。   とはいえ、たくさんありすぎて、決め手がない。   どうやって決めたらいいのか???    いくつもスルーしつつ、いちご園マップで、根拠なく決めて、ゴー。



c0018722_2341831.jpg

いろいろな種類が食べられて、もう、お腹いっぱい。30分っていう規定があるけど、誰も、計っちゃいません。というか、満腹で早々にリタイヤす。満足。新鮮ないちごって、種が、立ってるんですよね〜






c0018722_23431238.jpg

もちろん、びー君は、クルマで留守番。この、季節外れだからこそできるワザ



さー、次は、散歩だねー 





c0018722_23445470.jpg

テキトーに走ってたどり着いたら、その浜は、サーファーがウジャウジャ



混じって、あそぶよー



c0018722_2346764.jpg





びー君、あまりの気持ちよさに





c0018722_23463613.jpg

どひゃー、この汚れなき空間に、、、、って、波がきてるよ〜





c0018722_23472539.jpg








c0018722_23475262.jpg

夢中な方、もうひとり



c0018722_23483353.jpg


いやー、楽しかった。満足したよ。帰りも、なんとか、暗くなる前に家にたどり着いたし。千葉は近くて良いところ。
[PR]
by hana..chan | 2009-02-22 20:38 | Hawi

09.02.07

c0018722_21145855.jpg

8ヶ月



りりしい姿




ま、家じゃ




c0018722_23254499.jpg




c0018722_23261284.jpg




こんなんですけどね、、、





で、その、「りりしい姿」を撮った帰り





念願の




あの、カステラの文明堂

その、工場直売店へ行ってきました。


いわゆる工場の前に、ファミレスみたいなきれいな店があって、そこで、2級品カステラ



c0018722_23303659.jpg




を購入し、それだけで、大満足。
10切れで、650円だもん
そりゃ、すごいお得
しかも、工場直売だから、信頼性抜群




工場直売店は、面白くていいね〜
なにしろ、我が家は、ここにも、行ってますから。
[PR]
by hana..chan | 2009-02-07 21:16 | Hawi