my life,dog life


by hana..chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9.26

今日は、Hanaの誕生日
おめでとう
ニーチェ姉さんも、おめでとう

c0018722_1792373.jpg


今でも、茶白の子を見ると懐かしく思います。














今日のおぼっちゃまくんは、朝イチでワクチン打ちに病院へ。
初めての先生でしたが、当然言われましたよ

その後、顔の腫れはどうですか?


これで通常です。

熱を測ったら、39°6。
興奮し過ぎ。
これじゃ、体調がわからないので、そこら辺を1時間ほど散歩して再チャレンジしました。
体重は、10.4kgちょっとスリム過ぎかな? と言われました。
子供の頃言われた、後ろ足の関節は、大丈夫になってました。
お腹が緩いのは、1日の水分摂取量を計ってみてくださいと言われ、運動直後に飲むのはちょっと控えた方がいいかな。ということでした。なにはともあれ、健康と食欲が大事なのだよ、びーくん。
c0018722_17113167.jpg

[PR]
by hana..chan | 2009-09-26 17:11 | Hana

日々



c0018722_18291048.jpg

マンションから見える富士さん。まだ、雪はないね。



c0018722_18294347.jpg

鎌倉、趣きのあるホテル



c0018722_18302279.jpg

実家で、えへらえへら



c0018722_18304995.jpg

お墓参り。生活できそうな広さです。



c0018722_18311984.jpg

キリンビール横浜工場でゲット。特にビールの味はしません。



c0018722_18314971.jpg

泥団子をこねこね。こんなことでも貴重な体験です。
[PR]
by hana..chan | 2009-09-22 18:32 | life

こんどは、

























c0018722_19401595.jpg














海?












はい、気候が涼しくなってきたのでお出かけ復活。
朝6時に出発して、三京横新鎌倉街道で、2時間で鎌倉着。まだ街は空いていてメインストリートを往復して安い駐車場を探します。鎌倉駅付近は、600円/h。鶴岡八幡宮の前は、最初の2時間2,000円、後30分200円という暴利です、、。探して探して結局、デニーズ横の、300円/hに決定。サーファーの方が多数駐車してました。


で、まずは、海へ


c0018722_736294.jpg




海でのびー。
海に入ることは嫌ではないようなのですが、どうやら向かってくる波が嫌いみたいで、波と同じ動きをしていました、、、。




c0018722_737126.jpg


ちびっこは、バケツ持参で、波に洗われて角がまるくなったガラス片を探していたけれど、なぜかテニスボール3個を拾って大喜び、、。わからん。




海岸を往復した後、びーは、シャワーを浴びていざ街へ


鎌倉という土地は、わりと狭い空間に、海〜砂浜〜おみやげ街〜名所旧跡が集中するところなのです。


ソフトクリームたべて(ゆ。いきなり)
オカリナ買って(家人。前からほしかったそうな)
市場行って(高めな野菜中心)
ソーセージ食べて(なぜか、何件もあったのです)
コロッケ食べて(ふつーのコロッケ)
関東圏では定番お菓子=鳩サブレの豊島屋行って(鳩サブレ以外にも多数お菓子あり)
建物探訪して、盛りだくさんで、13時。帰路。



涼しくなってきたので、お出かけ復活です!!
[PR]
by hana..chan | 2009-09-13 19:40 | Hawi

びーくん命拾い

今回の記事は、自戒の念を込めて送ります。







わんこにとって、家の中で最も危険なところ、それは、台所でしょう。



c0018722_115873.jpg



これは、ある日の、リアル台所
散らかっているけど、これがリアルなのです。



ここに、食いしん坊万歳のわんこが入ったら、、、、腹が裂けるまで食べるでしょう。
そりゃ当然です。満腹中枢のないわんこに、入るな!と言ったところでなんの意味もありません。そんなわけで、ここには、扉を後付けしています。開けたら必ず閉めるのです。









さて、とある晩。







深夜に帰宅すると、廊下に、Hawiが座っておりました。







たいてい、僕が帰るまでフリーになっていて、寝る直前にゲージに入れるのです。






廊下の電気を灯けながら、Hawiに近づいて行くと、なんと!




台所の扉が全開に!





中は、写真の状況!!




えっーーーーーーーーー!!!!!




再び、Hawiを見たのですが、、、、、普段となんら変わらず、、、。





えっーーーーーーーーー?????
ある意味、驚き






食ってないの??????










確かに、
食ってない。






信じられない状況です。





Hanaなら、確実に食ってるでしょう。5年前のミステリーどころではありません。台所に置かれた大量の食材、、、これ全部お腹の中に入れたら、、、、。
僕が帰ってきた時間が、午前1時過ぎ。そこから、家人叩き起こして、深夜外来やってる動物病院を必死に探していたと思います。









びーくん、鈍感で命拾い。
[PR]
by hana..chan | 2009-09-08 01:26 | Hawi

目指せルーブル

c0018722_034726.jpg

某保険会社で毎年募集している「ルーブルに絵画を飾ろう」って企画。
我が娘も出していたみたいで、某家と違って我が家では、応募時全く盛り上がらず。

そしたら・・なんと、ゆう画伯『佳作』をいただいたようで、それも、近所の新築タワーマンションのモデルハウスで展示会があるっていうことで行ってきました。


















じゃーん



















c0018722_044340.jpg

ピングーでかっ!







受付をすると、なにやら表彰してくれるらしい。
改めて呼ばれて行くと、










c0018722_062894.jpg

多分保険会社の方だと思うけど、こんなに背広の似合うベテランそうな方が賞状を読み上げて表彰してくれました。で、周りのスタッフ数名から拍手を。いやーこれは、良い気分です。







では、ゆう画伯の作品を、















c0018722_084519.jpg

おっと、これは奥三河で激写した、かわうその写真でした、、。










改めて、


c0018722_092856.jpg

「みらいののはら」







みらいののはらって、なに?







この作品、立体なのです!!
すごい
(どうやら、アトリエの先生のアイディアらしい)
まー、なにはともあれ、おめでとう。
ひまわり画伯も、おめでとう。ライバルだな。


そんなこんなで、我が家は、いきつけのレストランで食事して帰りました。




おまけ
その展示会場は、武蔵野タワーズとかいうタワーマンションのモデルハウスっていうか正確にはマンションパビリオンっていうとこなのですが、作品を見学してアトリエ教室の先生を待つ間、そこの、革張りのソファーにどっかり座ったのです。




そしたら、すぐさま、いかにもって言う感じの女性係員が傍らに訪れ、こう言いました。




「こちらは、マンション見学者用のソファーとなっております。失礼ですが、ご見学の方でいらっしゃいますでしょうか?」




ふー、座るくらいいいじゃんかよーと思いつつ、全く体勢を変えずにワタクシ、言いました。





「見るかもしれないなー」




そしたら、女性の方、ちょっとくやしそうに、無言で去って行きました。



ふふふ、ワタクシの勝ちだな。
当然見ないで帰りました。
タワーマンションなんて、高層過ぎて怖いもん

おしまい。
[PR]
by hana..chan | 2009-09-04 00:19 | life