my life,dog life


by hana..chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

詣で

文化の日、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか


関東圏で、文化の日って言ったら、入間基地でブルーインパルスでしょう。それで決まり。軍用機ファンとしては、外せない行事ではありますが、我が家は、少なくとも96年からは行ってません。残念ながら、、、。

この日は、八王子へ行くのです。で、ちーんと鳴らして祈って終わり。数分で用事は終わります。でその後、ごはん食べてお開き。たった、これだけですが、こちらの用事は未来永劫、文化の日の大事な用事として続くのでしょう。そして、それは、ブルーインパルスが見られないこととイコールなのです。はー


で、13年目の今年。



お開きのあと、いつものようにのらりくらりと帰るはずが、家人がひとこと




「行きたいとこがある」




はいはい、どこですか?




「来た時にその前を通った」






はいはい、どこですか?





c0018722_0121776.jpg






この奥にあるそうです。





c0018722_0124528.jpg






ありゃ、びーくん。
なんで、こんなとこに?






あ、違った。
違いますね






c0018722_0133443.jpg

びーくんは、こっちです。
今頃、東京FMを聞きながらグーグー寝ているでしょう。





c0018722_0141172.jpg





牧場ですよ




c0018722_0155641.jpg





のどかなもんです。





もちろん、ただの牧場じゃないですよ






ちゃんと、目的があるようです
ちゃんと、調べてあるようです









c0018722_0163530.jpg







こちらの建物に一直線






c0018722_0145360.jpg






プリンだ





c0018722_0152565.jpg






アイスだ





c0018722_0172830.jpg

無言で夢中に食べる子





かなり美味だったようです。






c0018722_018414.jpg






牛は、なかなかにかわいいです。
普段、足の短い方を見ているので、牛を見ても、足長いなーっていう感想です。





おしまい。
[PR]
# by hana..chan | 2009-11-05 00:18 | life

あるひ





あるひ、実家に行くと



父と母は、山盛りの


c0018722_851719.jpg



しその実を取っていました。



これは、



c0018722_851374.jpg




このようなものになるようです。
(ワタクシは食べません)
[PR]
# by hana..chan | 2009-10-25 08:52 | life

横浜オフ会  

10月17日

横浜オフ会を控えた土曜日
通常の特訓で
c0018722_8323874.jpg

どろどろ。





で、その後シャンプー
きれーになったので





c0018722_8333143.jpg

布団に招いてみたら、まったりしてました。
洗いたてで、まだ一度もトイレをしていないからできるのです。




で、日曜日のオフ会へ





場所は、いつもの本牧山頂公園





さーまずは、





c0018722_838155.jpg

生ハム
生ハム
生ハム
250g
980円
我が家、唯一の贅沢です。
コストコ金沢シーサイド店にて





ふー、じゃ行きます。




c0018722_8391375.jpg

モモ家の横にパーク



いつも、上段に止めるけど、下段の方に皆様がいるので今度からそっちに止めようかなー。




c0018722_2031925.jpg

姫ちゃん
ゲーテの子



c0018722_2041453.jpg

ウシくん
Hawiの兄弟



ウシくん、びー遊ぶ。
奥でまったりしているのが姫ちゃん。



c0018722_841298.jpg

びーとウシくん




c0018722_8415316.jpg





c0018722_8422328.jpg




c0018722_8424167.jpg




c0018722_8425665.jpg




c0018722_843115.jpg




びーは、里帰りでもそうだったけど、最初は威勢が良いんだけど、そのうち、どんどん意気消沈して行くというパターンでした、、。



で、この日もっともビビったのが、、、



c0018722_8442976.jpg

このわん子



目がマジです。
動けません。
なんなの、この白い子は!!



c0018722_8451790.jpg

よほど、嫌らしく、硬直してました。
(人形なのに、、、、)





というわけで、兄弟親戚さんに会えて、謎のやたらにフレンドリーな白い犬にびびり、帰宅後は、爆睡でした。




みなさん、またどこかでお会いしましょーう。
お世話様でした。
[PR]
# by hana..chan | 2009-10-18 20:05 | Hawi

9.26

今日は、Hanaの誕生日
おめでとう
ニーチェ姉さんも、おめでとう

c0018722_1792373.jpg


今でも、茶白の子を見ると懐かしく思います。














今日のおぼっちゃまくんは、朝イチでワクチン打ちに病院へ。
初めての先生でしたが、当然言われましたよ

その後、顔の腫れはどうですか?


これで通常です。

熱を測ったら、39°6。
興奮し過ぎ。
これじゃ、体調がわからないので、そこら辺を1時間ほど散歩して再チャレンジしました。
体重は、10.4kgちょっとスリム過ぎかな? と言われました。
子供の頃言われた、後ろ足の関節は、大丈夫になってました。
お腹が緩いのは、1日の水分摂取量を計ってみてくださいと言われ、運動直後に飲むのはちょっと控えた方がいいかな。ということでした。なにはともあれ、健康と食欲が大事なのだよ、びーくん。
c0018722_17113167.jpg

[PR]
# by hana..chan | 2009-09-26 17:11 | Hana

日々



c0018722_18291048.jpg

マンションから見える富士さん。まだ、雪はないね。



c0018722_18294347.jpg

鎌倉、趣きのあるホテル



c0018722_18302279.jpg

実家で、えへらえへら



c0018722_18304995.jpg

お墓参り。生活できそうな広さです。



c0018722_18311984.jpg

キリンビール横浜工場でゲット。特にビールの味はしません。



c0018722_18314971.jpg

泥団子をこねこね。こんなことでも貴重な体験です。
[PR]
# by hana..chan | 2009-09-22 18:32 | life